脱社畜挑戦記!~やりたいことを自由にやる人生へ~

20代の公認会計士が投資を真剣に勉強して経済的自由を目指すブログです!

経済的自由への挑戦開始!

 

サラリーマンに自由はない

 

はじめまして、都内で公認会計士としてサラリーマンをやっている20代半ばの男です。

 

資格を取って、企業に縛られない自由な生活を得ようと、学生時代を費やして勉強して一般的には難関といわれる資格を得ましたが、自分が理想とする生活とは程遠く、あまり費用対効果の良くない投資だったと勉強になりました。

確かに、転職にはあまり困らない、くいっぱぐれはない、というメリットはありますが、結局一日の大半の時間はやりたくもない仕事に取られて、不本意な感じです。。。

投資こそが現状打破のキーとなるスキル

 

身の上話はまたおいおい書くとして、今日からFX投資で経済的自由を得るための挑戦を始めます。なぜFXを選んぶのかという話も徐々にできればと思いますが、一番可能性を感じたためです。

まずは、毎日1%コンスタントに利益を上げられるスキルをつけることを目標に、当初投入資金は少なく60,000円、ロジックの確立から始めます!

基本的には、その日ごとの結果報告のブログになりますが、ぜひぜひ経過をご覧いただければと思います!!ではよろしくお願いします。